3/1(thu)  ビルボード東京にて

「〜Miles Davis' Alumni Super Session〜」と銘打ったライブをカミさんと聴きに行きました(3月2日 ビルボードLIVE東京)

フォト

メンバーはロベン・フォード(ギター)、ジョーイ・デフランセスコ(オルガン)、ダリル・ジョーンズ(ベース)、ウォレス・ルーニー(トランペット)、で、オマー・ハキム(ドラムス)!

このメンツだったら行くしかないでしょわーい(嬉しい顔)

というか目当てはオマーハキムなので、デュオシートの上手端をチャージ。

もう最初からオマー全開!ソロパートは少ないけど、誰かのソロ中でもずっとドラムソロみたいなものだから大満足です!
ううう、久々のオマーはやっぱりカッコよかったるんるん凄かった! どのフィルも強烈!

ジョーイもダリルも良かったです。ロベンはずっとワウワウムード

でもこれだけのメンバーが揃って、ときどき超フツーに「Bye Bye Blackbird」とかやるのはヘンだったけど、あと「Summer Time」とか「So What」(風?)とか・・・

個人的には、マイルスセッションなら、フロントが例えばビル・エバンス(Sax)とかならもっと燃えたかも。

しかし毎度ここビルボードは、浮世離れした世界で凄いですね。

フォト
  シートがえらく高価なので、ソフトドリンクとサラダで節約・・・・